2010年05月07日

評定武技

ひさびさに信長の内容なことを…

新星で追加された、評定の依頼の
「武技鍛錬」
について。
タイマンで5種類のNPCと戦う訳ですが、
職によって難易度が全然違う!

僧兵とか召喚とかの場合、
何も考えずに勝てるのでどうでもいいのですが、
後衛職にとってはなかなか大変なもの。

鎖国市にある、
忠義の杖が欲しいため、
当方薬師でがんばっている次第です。

そんな訳で今回は私の薬師(修験)の攻略法。
対人ソロなどやっている人には常識かもしれませんが。

基本は丹投げなので、
たぶんやり方は神通でも医術でも同じと思いますw

技能:○は特化
○攻撃呪詛4(毒飼でもよいハズ)
・活身3
・抗毒極意
・防御極意
・練麿の法2
・延命極意
・強力治療
・再生3
・薬効激化
・倶舎の法3
○精神鍛錬
○護鬼法力
○蛇紋孔2

アイテム
◎緩慢丹
◎治身丹・疾
◎火炎丹
○治身仙
○治身丹・護
○治身丹・賢

◆基本
蛇紋孔→緩慢丹→薬効激化→火炎丹
です。
修羅振り属性装備で、800〜1300ほどダメージ与えられます。
蛇紋孔は毒飼のがいいんだろうなぁと思いつつも、
修験なので、という理由で使ってますw

◆大和の犬
こいつは基本通り。
火炎丹4個くらいで倒せます。

◆遠江の天狗
こいつの緑▲がやっかいなので、
開幕に緩慢丹を投げます。
緩慢丹→蛇紋孔→治身・疾→薬効激化→火炎丹
自分緑▲ 天狗緑▼
になれば、楽チン。

◆越中の金剛
こいつは基本通り。

◆武蔵の婆
こいつがちょっと面倒。
生命半減の術がつらいので、治身飲みまくる場合があります。
また、致命傷(毒?)を与えてくる打撃をしてくるので、
スリップされたら、活身を。

また、殴りはあまり痛くないので、
気合に余裕がある場合は、強力回復できます。

単体準備術を使ってくるので、
その時は防御します。
殴って止めようとは考えていませんw

蛇紋孔でスリップさせつつ、
緑をつけつつ、火炎丹を投げる、です。

生命が多いので、長期戦になると思います。
うまい倒し方があれば教えて下さいな。


◆上野の雷神
こいつがつらいのは闘魂持ちって事でしょうか。
赤▲が痛いので、初手で消します。

攻撃呪詛→緩慢丹→蛇紋孔→治身・疾

渾身撃や単体術の準備をしてくるので、
やはり防御します。

生命半分以下になると闘魂が効いてくるので、
その状態になる時には、
・敵にスリップ状態
・敵に緑赤▼
・自分に緑▲
・自分活身状態
・自分の生命が2000以上
・薬効激化状態
の状態を維持させます。

こいつの通常攻撃はウエイトが重いようなので、
緑▼がついているとかなり遅いです。
自分が行動中に相手が行動した(青く名前が変わった時)
場合でも、防御が間に合う事が多いので、
火炎丹→行動見て防御→解除→火炎丹→・・・
な行動をしています。

婆よりは、火炎丹の効きがよいので、
個人的には雷神のほうが倒しやすいです。



なんだかんだで、
薬をいっぱい使うので、
お金はかかるかもしれませんw
腕力薬師さんもいるようなので、
そちらの感想も聞きたいですねw


今は古神でも挑戦中です。
時間がなくて3までしかやってませんが、
薬より楽そうでした。

ではまたノシ
posted by ますく at 03:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのブログが編集できなくなりました。
パスワードの再発行もできず、別のブログを立ち上げています。
http://ameblo.jp/mask-kiriko/
そのうち消せれば消したいと思います。
Posted by 【お知らせ】霧子@管理人 at 2010年07月21日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149052340

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

