2006年09月15日

モス

最近でたフィッシュマリネバーガー食べました
おいしかったれす
ひさびさまた食べたいな〜って思いました
写真撮ればよかったなw
posted by ますく at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマリ中・お勧め・期待作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

皇国の守護者

アフィリエイトしながらも、
何も説明してなかったのでちょこと解説。

舞台は人と竜が住むファンタジーな世界。
しかし時代は日本の大正くらいの設定で、かなり生生しいです。
日本風の「皇国」がロシア風の「帝国」に侵略される所から始まります。

主人公の「新城直衛」は軍の中隊副長ながらも抜群の切れ者。
サーベルタイガー(作中では猫と呼ばれている)を扱う猛獣部隊に所属しています。
性格は卑屈にて偽善、一番信用ならないのは自分、
みたいな感じでかなり歪んでいますw
「嫌だ嫌だ、凄く嫌だ
  英雄なんて冗談じゃない」

詳しくは省きますが(先の方は私もよくわからないので)
新城が帝国の侵攻をあらゆる策を使って妨害し、
皇国を守る?命令を守る?(自分達が生き残る?)様が描かれています。

設定が非常に緻密に作られていて、
(こういう小説には多いのかもしれませんが)
銀英を最初に読んだ時のような衝撃を受けました。
ああいう一個の「世界」を作れちゃう人はすごいですね…

小説⇒漫画とリメイクされた作品みたいで、
自分は漫画しか読んでないのですが、
月1ペースの連載だから、、、そのうち我慢できずに小説読んじゃうと思います晴れ


posted by ますく at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマリ中・お勧め・期待作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ずりいぃぃぃぃぃ


もうね、なんというか、キッスの役どころがずるすぎです。
ポップと同じじゃねえかぁぁあああぁぁaaaaa!
と叫びましたYOダッシュ(走り出すさま)
かっこよくてズルイデス。
鼻汁でそうです。
そしてダイの大冒険が読みたくなりました。
posted by ますく at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマリ中・お勧め・期待作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

