2009年05月18日

かはく

行ってきました。
http://www.kahaku.go.jp/
超たのしかったw
一日まったり過ごせますね。
イベント中の恐竜のは普通だったんですが、
一般館内がおもしろかったです。
足が疲れましたが。。。

なんとなく撮った写真。
CA390016001.JPG

ゆかりん
CA390017.JPG

りある。
CA390015001.JPG
坊さんの人形とかも、
えらいリアルでした。。

↓ニコニコなつかしいドラム缶

VSテッドブロイラーも見物…すげえや。
つい最後まで見ちゃいましたw
今見ても偉大ゲームだったな…いろんな意味で。


そいえば今日のサラリーマンNEOに、
家の近所のシャツ工場が特集されてびっくり。
嫁大はしゃぎ。
外見ボロボロな工場なんだけど、
しっかりした会社だったんだなぁw
posted by ますく at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ちまちま

ゲーム作る計画を進めています。
半年くらい前に計画してたんですが、
仕事の忙しさで頓挫していました。。。

最近ちょこちょこ調べモノしていて、
なんとなくできそうだっ、て感じでシステムは固まりました。
作りたいのはシューティングなんで、
やっぱ演出が必要だよなぁ、、とお悩み中。
爽快感を出すには色々細かい所考えないとですな。
後、BGMとキャラデザ。
もふう。

作業用BGM↓私歓喜

C社のBGMがないのは大人の事情らしい。


最近の漫画事情。
ジャンル偏りすぎw
正直、お勧めできないものばかりwww
なんでこんなの買ったんだろう。






posted by ますく at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

腰痛

昔からなんですが、
一日中、座り仕事&家でも座り生活なので、
腰痛持ちです。
ここ最近は座っているのが耐えれないくらい痛い時があって、
柱の角でグリグリしてたりします。。。
この間、整体屋に行ったときに「骨盤が歪んでいる」
と言われました。
その整体屋でボキボキやってくれるんだけど、
値段がちょっと高いです。。

後、腰だけでなく、
足の張りも尋常じゃないって言われてます。
座っている体勢が悪いのかな…


知人に教えてもらった便利なツール
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/07/glaryutils.html
不要なレジストリとか、一時ファイルなどを一括検索&削除してくれます。
30GB近く空きましたw
レジストリは300くらい引っかかったし。
心なしか、PC軽くなったような気がします晴れ
posted by ますく at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

MUGEN動画

ニコニコのランキングに載っている
MUGEN動画は見てたのですが、
自重率0%トーナメントがおもしろくて全部見ちゃいましたw
ボス戦がおもしろすぎる…
そして敗者復活戦が楽しみすぎる。

はい!竜巻落とし!


職場の無駄使いさんの動画が増えてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6871874
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6607221
げぇっ孔明!
posted by ますく at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

もへえ

元気してますか?
最近ちょこっとだけ仕事量が収まってきたので、
ひさしぶりに信長やりたいなぁと思っている今日この頃。
やりだすと止まらなくなるからやらないけど。

世間はGWですよ。
今日はひさびさお休みでした。
来週の連休はナッシングで、
振り替え代休が3日もらえることになってます。
連休は何処行っても混むので、
平日休めたほうがいいのですけれどもね。

飛び出せ!科学くん!
でやってた国立科学博物館に行こうと思っています。
TV見ながら嫁が歓喜してたw
あの番組は長くやってほしいな。。

高速料金安くなってるんで連休取れれば、
四国までうどん食べに行こうかと。
私はうどん好きって訳ではないのですが、
嫁がうどん好きなのでw

まあ、来週は仕事がんばります…

↓アナロ熊

鹿食ってるAAが秀逸だたw
posted by ますく at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

